メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« パレオエクスプレス秋の定番!5002列車の荒川鉄橋 | トップページ | 紅葉ラストチャンス!デキとパレオ »

2013年11月26日 (火)

紅葉の荒川鉄橋を行く鉱石貨物列車

Paleo_20131102404b

 この前の日曜日は、5001レを樋口駅先に撮りに出掛けましたが、前日まで曇るはずだった天気予報が終日晴天に変わって、帰るには惜しい。
思い切って、樋口から荒川鉄橋に直行!
 パレオくんが三峰口駅で転向して帰って来るまで3時間強・・・
小春日和になったし、ゆっくり川岸で過ごして、ストレス解消も良いかも。
先ず走ってきたのは赤デキ103号機が牽く上り鉱石貨物列車。橙黄気味の赤に白いラインが昭和レトロな感じで、車体裾が黒く塗られて車高が高く見えるのは、西武のE31形と塗色と同じ手法でしょうか。

Paleo_20131102405b

 デキ500形純正色?松尾鉱山カラーのデキ504号機も走ってきました。秩父のデキといえば、ブルーの車体の正面に入った白髭ですよね。運良く遊舟が下って来ましたが、大人の事情でNGシーンになってしまいました。

Paleo_20131102406b

 夕日に染まり始めた頃、次の色物デキは茶色の505号機が牽く上り(積車)の鉱石貨物列車で、紅葉が盛りの荒川橋りょうを行き交う1000トン貨物列車を堪能できました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« パレオエクスプレス秋の定番!5002列車の荒川鉄橋 | トップページ | 紅葉ラストチャンス!デキとパレオ »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

秩父鉄道 デキ」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

電気機関車」カテゴリの記事

コメント

 紅葉は年々遅くなってますね。以前は12月3日の秩父夜祭の夜はホンとに寒くて辛かったのですが、師走初日の今日も波久礼辺りでは紅葉が観られました。
 受験を無事に終えて、今日のパレオくんは、のびのびと走っていたような???

長瀞、紅葉いいですね。
でもやはり年々遅くなってきているような。これはいずこも同じですが。
今日は今年のレギュラー運転を撮る最後の機会なので出かけるつもりだったのですが、急遽来客予定が入ってしまい家に居ります。
次回はクリスマストレインですね。
リースのHM、楽しみにしてますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/58649676

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の荒川鉄橋を行く鉱石貨物列車:

« パレオエクスプレス秋の定番!5002列車の荒川鉄橋 | トップページ | 紅葉ラストチャンス!デキとパレオ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30