メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« パレオ ライトアップ撮影会の続報!C58363 広瀬川原の検修庫前 | トップページ | 秋本番!秩父路のSL パレオエクスプレスと赤デキ »

2013年11月17日 (日)

シンプル パレオの最新画像!定番の矢那瀬で練習カット

Paleo_201311702a

 紅葉が始まった波久礼-樋口駅間の定番!矢那瀬の跨線国道橋の手前に出掛けてみました。今日からEOS 5D Mark IIIが本稼動でして、今までの7Dと使い勝手が違って、三脚に据えてからメニューボタンと電子ダイヤルで機能設定。不定期SL列車の5001レの前を走ってきたのは、秩父鉄道オリジナルカラーの1010編成でした。オレンジの1003編成が来なかったのが残念。

Paleo_201311701a

 パレオエクスプレスの通過時間になると気温が上がって、今日は辛うじて白煙が棚引きました。後藤工デフから標準デフに戻ったシンプルな姿のC58363号機。
 秩父路の紅葉前線は長瀞や寄居辺りまで達していますが、先週の冷え込みで霜が降って、この後の色付きがチョッと心配ですが、11月末頃までが長瀞の紅葉の見頃になりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« パレオ ライトアップ撮影会の続報!C58363 広瀬川原の検修庫前 | トップページ | 秋本番!秩父路のSL パレオエクスプレスと赤デキ »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

秩父鉄道 デハ」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

矢那瀬の国道跨線橋手前で撮られたシーン・・・

すごく満足しましたwサンクスです。70-200のレンズでも構図がいい写真

撮れましたw

この場所と影森上りは確実に次回も撮影しますww

ブログの更新楽しみにしています。

C62-50さん
12月3日の秩父夜祭号、熊谷駅発車を見送ったのですが、
予想以上の煙が観られた様子ですね。
矢那瀬の国道跨線橋手前で撮られたシーン、満足されたのでは???

すみません・・・アドレス間違えたみたいです・・・

ありがとうございました。数人いたので今回はすぐわかりました。

一応ブログUpしていますのでよかったらどうぞ。smile

C62-50さん、ご覧いただいて、ありがとうございます。
ここは国道140号線の矢那瀬の国道跨線橋の少し熊谷寄りで、線路がR400の曲線になる直ぐ手前です。線路は浅い切通しになっているので、私はカメラを低く構えるのが好みで、背景には建物が目立ちますが、列車で隠れます。中望遠で狙うと架線柱が煩わしいのですが、パレオを撮る時は煙で隠れれば大成功!陽炎号になる夏場は難しい撮影地です。

いろいろ見させていただいています。

すみませんがこの場所、どこになるんでしょうか?

何度も行っているんですが、場所が分からず・・・

宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/58591464

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル パレオの最新画像!定番の矢那瀬で練習カット:

« パレオ ライトアップ撮影会の続報!C58363 広瀬川原の検修庫前 | トップページ | 秋本番!秩父路のSL パレオエクスプレスと赤デキ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31