メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« D51498最新画像!SL新春 レトロみなかみ号 岩本駅進入 | トップページ | 快速シーハイル上越号 初日! »

2014年1月12日 (日)

D51498 SL安中 ろうばい号 スハフ42+オハ47+オハ47+オハニ36

20140112_d51498

 信越線の高崎-横川駅間で運転されているSL列車は高崎発9:47-安中発10:12と朝早めで、上越線に比べてゆったり撮れるのも魅力でしょうか。今日はD51498号機が旧客を牽く「SL安中 ろうばい号」で、先週に続いて安中-磯部駅間の直線区間に出掛けてみました。旧客なので少し早めに出掛けましたが、既に三脚の列が・・・
でも、密度が低くて、先週同様に適当に撮ってみました。D51498号機は安中駅発車前から黒煙を上げ、昨日のレトロみなかみ号と同じスハフ42+オハ47+オハ47+オハニ36の旧客編成の後ろには機関アイドルのDD51842号機付いて、白黒交じりの綺麗な煙を棚引かせて走ってきました。「SL ろうばい号」とは良い響きで、何時か秩父で見てみたいな???

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« D51498最新画像!SL新春 レトロみなかみ号 岩本駅進入 | トップページ | 快速シーハイル上越号 初日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

コメント

桜舞さん
ご無沙汰しています。
D51498号機のロウバイ号をご覧いただいて、ありがとうございます。D51498号機は現役時代の最後、八高線で鉄道100年記念で走ったのを観ているので、大好きな機関車です。
今日からパレオくんが走り始めました。快調そうです。

お久しぶりです、過去ログに失礼します
私は、昨年のこの時期、親から乗り鉄を禁止されていた時期で、この、デゴイチのロウバイ号もすごく憧れで、すごく乗りたかったけれど、我慢していました。でも、鎌倉の、北鎌倉っていうところのお寺に、きれいなロウバイが咲いているのを見て、D51 498の模型と一緒に、見て、「きれいだね」なんて話しながら
ロウバイの花見を楽しんでいました。
本当に香りもいいし、何時か、秩父でもぜひやってほしいですよね。
私も希望します。
そして旧客編成のデゴイチ本当に味わいがあって、情緒があって、大好きです。今年もどこかでデゴイチ乗り鉄しに行きます
4月の4日から登板するみたいですよ。
また遊びに来ますね。

舞桜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/58933701

この記事へのトラックバック一覧です: D51498 SL安中 ろうばい号 スハフ42+オハ47+オハ47+オハニ36:

« D51498最新画像!SL新春 レトロみなかみ号 岩本駅進入 | トップページ | 快速シーハイル上越号 初日! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31