メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父鉄道オリジナルカラー 1010Fラストツアー | トップページ | 大井川鐵道SLナイトトレイン!ライトアップ撮影会 C108とC11190の並び »

2014年1月26日 (日)

冬の大井川鐵道!SLナイトトレイン&京阪さよならツアー

Oigawa_2014_01_25_01d

 秩父路の蒸気機関車 パレオくんの冬眠中、そ~っと、大鐵に出掛けてきました。1月25日(土)のSLナイトトレインと1月26日(日)の旧京阪3000系のさよなら貸切りツアーに参加しましたが凄く楽しめる内容で、参加者への配慮も素晴らしい。色々と貴重な体験ができて、プレッシャー???です。

Oigawa_2014_01_25_02b

 ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。2日間、暖かい川根路で大井川鐵道を満喫して秩父谷へ戻ったら、あまりの寒さに驚きました。やっぱり、秩父の冬は寒い・・・

Oigawa_2014_01_26_01b

 旧京阪電気鉄道3000系電車のさよなら貸切りツアーは2月8日(土)、2月9日(日)に催行されますが、受付は終了している様子。でも、貸切りツアーの京阪は副標を掲げて走るので出掛ける価値がありそう! 次回のナイトトレイン(SLライトアップ撮影会)は2月22日(土)です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 秩父鉄道オリジナルカラー 1010Fラストツアー | トップページ | 大井川鐵道SLナイトトレイン!ライトアップ撮影会 C108とC11190の並び »

大井川鐵道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

Takaさん
はい、当方の掲示板やリンク集を閉じてしまってからご無沙汰しておりました。またよろしくお願いします。

 きえふにいさん!
 ご無沙汰してます。2月22日は、ありがとうございます。チマチマとお金がかからない仕掛けを考えてますので、よろしくお願いします。3月はホンとに1000系のラスト・・・
来月からラストランまで、秩父鉄道の公式Web Pageに土休日は固定運用される旨も公表されていますね。
 懐が深い景色と汽車や往年の特急車が走る大井川は良いですよ。色々な楽しさが凝縮されていて、若い鉄道従事員の皆さんが良い感じに見えて、羨ましいです。

 鈴木@途中下車さん
 大鉄ナイトトレインでご一緒させていただいて、ありがとうございました。
紹介していただいた時には気付きませんでしたが、私の記憶違いでなければ、ずいぶんと前ですが掲示板でお付き合いさせていただいたような???
田野口隧道の飛び出し、重軌条化工事が施工中の様子で、締結金具や大判まくら木が置かれていて、撮り辛かったのでは。光線は厳しいけど、機材がデジタルになって、挑めるようになりました。

Takaさん、こんばんは。
はじめて直接お会いできたのにご挨拶だけしかできませんですみませんでした。またどちらかでお会いできるといいですね。
私たちは翌日は沿線で撮影でした。下りの3000はTakaさんが撮られたトンネル出口のポイントで撮ってみました。

Takaさん、こんばんは!
Takaさんの撮る大井川はいつも素敵ですね! 実は私は大井川にはまだ行ったことがないのですが、3カット目の京阪テレビカーの後ろに写っている元西武351系にビビっときました。引退後もまだ留置されているのですね。
来月22日はまた乗ります。いろいろ楽しみにしております! それにしてもほんとうに3月末までいろいろ忙しくなりますね。パレオが冬眠から覚めてもやっぱりいろいろ忙しそう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/59016061

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の大井川鐵道!SLナイトトレイン&京阪さよならツアー:

« 秩父鉄道オリジナルカラー 1010Fラストツアー | トップページ | 大井川鐵道SLナイトトレイン!ライトアップ撮影会 C108とC11190の並び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30