メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 車扱貨物!秩父鉄道 | トップページ | 額紫陽花とパレオエクスプレス!雨の秩父鉄道 »

2014年6月28日 (土)

超定番のインカーブ!パレオ エクスプレス 樋口-野上駅間

559a2706

 白久駅先のカーブとともに、イベント運行の時には人気の樋口駅先。携帯基地局のアンテナが目印になるし、国道140号線の端に駐車スペースが有るのも魅力ですね。久々に超定番のインカーブの立ち位置から撮ってみました。ここは光線が良くなるのは午後の遅い時間帯で、5001レが来る時は未だ側面に陽射しがありません。意外と狙い易いのはこの時期の薄曇の日で、大麻生の田んぼの次に寄ってみました。煙少な目のパレオくんなので、雨が降って背景の山並みが白くなってしまうと白煙が目立たなくなってしまいます。陽炎号の季節は難しいですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 車扱貨物!秩父鉄道 | トップページ | 額紫陽花とパレオエクスプレス!雨の秩父鉄道 »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

昨日はパレオくんと小前田の紫陽花を絡めようと思って出掛けましたが、急に空が暗くなって、雨も強くなってしまいました。去年の今頃はJNRマーク付きのG-2デフが予想外に当たってしまい、定番撮影地は何処も近寄り難い雰囲気でしたが、今年は1000系も引退して撮影者が少なくて、一時間前でも一番乗り。思い切って額紫陽花の株に近寄って構えてみました。

予報ではそこそこ気温が下がりそうなことを言ってましたが、やはりこの時期、涼しくなるとはいっても白い煙はあまり期待できないようですね。
こちらは時折ゲリラ的に驟雨が襲う一日でした。
来週あたり、そちらに出かけてみようかと思ってます。小雨期待ですがはたして…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/59888470

この記事へのトラックバック一覧です: 超定番のインカーブ!パレオ エクスプレス 樋口-野上駅間:

« 車扱貨物!秩父鉄道 | トップページ | 額紫陽花とパレオエクスプレス!雨の秩父鉄道 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31