メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 秩父鉄道 SL冬季特別運転ラスト!SL STRAWBERRY EXPRESS | トップページ | C58363 STRAWBERRY EXPRESS!中川のカーブ »

2015年1月12日 (月)

冬季特別運行最終日!波久礼-樋口駅間 ストロベリー エクスプレス

559a5036d

 冬季特別運行最終日の今日は、無難に波久礼-樋口駅間の矢那瀬の国道跨線橋の手前に行ってみました。今日の秩父路も冬晴れでしたが、寒風が吹いてチョッと厳しい。
・・・と言っても、この時季の冬晴れの日は何時ものとおりに、荒川の上流から下流側に抜けていて、川原から山並みに向けて吹き上がっている様子でした。

559a5041d

 C58 363号機のパレオエクスプレスは暫しの冬眠。でも、3月下旬のファーストランなんてあっという間に過ぎちゃうんですよね。PALEOくんの画像と話題にお付き合いいただいて、ホンとにありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 秩父鉄道 SL冬季特別運転ラスト!SL STRAWBERRY EXPRESS | トップページ | C58363 STRAWBERRY EXPRESS!中川のカーブ »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
本当に、パレオには今季は春の桜のパレオ、そして日章旗とお正月飾り、そして特製ヘッドマークがついて、2日間違うお正月飾りのパレオに会えるなんて。
しかもお正月、一日目の袋の乗り鉄ができるなんてこんな幸せなことはありませんでした

そしてTakayanagiさんのこのブログには本当にお世話になり、元気なシゴハチの姿を拝むことができて、本当に、シゴハチがその日その日、任務をしっかり頑張っているのを知ることができて、
本当に助かりました
四季折々で違うパレオの顔。本当に・・・精悍です。
シゴハチ、ご苦労様
今は高崎で整備修繕を受けているのかな。
その日その日本当にいい思い出を作らせてもらっています、シゴハチには本当に感謝しています。
そして車内でTakayanagiさんと初会いができ
「楽しんでいってくださいね」
と話しかけてくださりありがとうございました。

本当に、いつもパレオはいろんな表情で楽しませてくれます。

本当に、パレオはいつだって
「損はさせないよっ^^」
っていう、そういう表情に満ちていて、いつも元気をもらえます

そんなパレオに感謝しています

お世話になったね。
本当に、来季ファーストランまであっという間ですよね。

また今年も、一度くらい乗りに行く機会を作ろうと思っています。その時は、また、自分のブログに、予定を書きたいと思っています。

元気にまたシゴハチが秩父路を走れるように、今はゆっくりしていてね。

また会おうね。

舞桜

まさか、樋口駅先にcherryさんが居られるなんて思っていませんでした。
去年の水上発車に次ぐサプライズだったりして???
安谷川橋りょうはお楽しみいただけて様子ですが、復路の荒川橋りょうは残念でしたね。
穏やかな季節に再訪していただけると幸いです。
5002レ荒川橋りょう通過を絶妙な雰囲気で撮れるのは、新緑が芽吹いてから冷え込んだ午後、白煙で通過するシーンなんですよね。

こんばんは♪
昨日はありがとうございました。
ホント風が強くて寒かったですね。
早い時間に現地につきましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あのあと山が綺麗だったので、浦山川キャンプ場から安谷川橋梁へ目的地を変更しました。
上りは荒川橋梁のシルエット狙いだったのですが、上流側から見た背後の山が綺麗だったので、河原へ車で降りて撮影しました。
でもあろうことか、いたずら雲にやられ翳ってしまいました。
折角川下りの船が画角に入っていたのに残念です。

次回は桜の咲くころ訪問したいと思ってます。
その前に・・・川根でお会いできれば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/60964414

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季特別運行最終日!波久礼-樋口駅間 ストロベリー エクスプレス:

« 秩父鉄道 SL冬季特別運転ラスト!SL STRAWBERRY EXPRESS | トップページ | C58363 STRAWBERRY EXPRESS!中川のカーブ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31