メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 磐越西線C6120号機撮影初日 | トップページ | C6120「ばんえつ物語」まだ紹介していなかったシーン »

2015年5月27日 (水)

国鉄急行色気動車&ばんえつ物語号!喜多方鳥瞰ポイント

2015_05_24_02a

 前夜のお酒が残って、往路「ばんえつ物語」号の撮影中に初夏の暑さにバテてしまいましたが、復路の「ばんえつ物語」号は高館山の北山腹から舞台を鳥瞰できるポイントに行ってみました。走ってきたのは国鉄急行色の40系気動車で、この色はホンとに鳥瞰でも目立ちますね。

2015_05_24_03a

 復路の「ばんえつ物語」号は相変わらずの黒煙を噴き上げて登ってきました。早苗が鮮やかな水田地帯にポツポツと赤い屋根が散在する景色は、ホンとに会津らしくて良い感じですね。
 新緑の若葉が美味しいこの季節の鳥瞰ポイントでは、毛虫さんたちのランチタイム。チョッと風が吹くと次のお皿に移動するため、パラパラと雨のように降ってくる・・・。
毛虫さんに驚いて足元を見ると、元気に動き回っているのは尺取虫ではなくて吸血山ヒルだったりして・・・参りました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 磐越西線C6120号機撮影初日 | トップページ | C6120「ばんえつ物語」まだ紹介していなかったシーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

コメント

Hisanoriさんも磐越西線にお出掛けでしたか。
この前の土日は晴天が続いて幸運でしたが、真上から降り注ぐ日中の日差しは、黒い汽車を撮るには厳しかったです。
何処に行っても毛虫が沢山ぶら下がっているのにも参りました。
風が吹くと一斉に、雨が降るみたいに落ちてくるんですよね。

俯瞰ポイントからロクイチが水の入った水田と良い感じですね。
確かに毛虫は凄かったですね。
木々から一杯垂れ下がっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/61654521

この記事へのトラックバック一覧です: 国鉄急行色気動車&ばんえつ物語号!喜多方鳥瞰ポイント:

« 磐越西線C6120号機撮影初日 | トップページ | C6120「ばんえつ物語」まだ紹介していなかったシーン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31