メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 柿の実とパレオくん!秩父鉄道 PALEO EXPRESS | トップページ | 追い風の立ち煙!パレオエクスプレス白久登り »

2015年10月25日 (日)

夕暮れのC58363号機!パレオエクスプレス最新画像

Paleo_express_2015_10_25c

 昨晩、関東で木枯らし一番が吹いて、秩父路の秋は一気に深まりそうです。今日は西高東低の天気予報に白煙を期待して、朝からパレオエクスプレス狙い。風は強けど暖かくなってしまって、白煙は期待薄の一日でした。一番の目的は大麻生-明戸駅間の5002レ、夕暮れのパレオくんでして、今日はお日様が山並みに沈むまで晴れてくれました。
 これからの季節はパレオの復路、熊谷行きに長瀞辺りから乗ると、夕暮れの汽車旅が楽しめます。日没まで晴れていれば、客車の窓から夕日が沈むシーンが観られるかも。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 柿の実とパレオくん!秩父鉄道 PALEO EXPRESS | トップページ | 追い風の立ち煙!パレオエクスプレス白久登り »

Chichibu-Railway Latest Information」カテゴリの記事

パレオ&秩父鉄道撮影地」カテゴリの記事

汽車」カテゴリの記事

秩父鉄道 パレオエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

コメント

cherryさん、ご覧いただいてありがとうございます。
10月末からの山口線はいかがでしたか。
パレと違って、ラストに相応しい煙の演出も味わえたのでしょうか。
秩父路は紅葉が進んで、今度の週末に晴れれば、安谷川橋りょうや浦山川橋りょうが良い感じになりそう。
私は7日の土曜から、七戸町の旧南部縦貫鉄道のレールバス撮影会に出掛けようと思ってます。今年は10系気動車のキハ104が自走して庫外展示される可能性が・・・

ご無沙汰しております。

10月31日・11月1日と山口へ出かけますが、その翌週の11月8日に秩父へ出かけることにしました(7日土曜日は上越です)
2週連続の遠出になりますが、頑張って出かけます(笑)

夕暮れのパレオ君良いですね。
出かける前に良いものを拝見させていただきました。
条件が合えば、私も狙ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203697/62547691

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れのC58363号機!パレオエクスプレス最新画像:

« 柿の実とパレオくん!秩父鉄道 PALEO EXPRESS | トップページ | 追い風の立ち煙!パレオエクスプレス白久登り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31