メインページ↓へ移動

現役の使用機材

  • Canon Digital Camera Body EOS5D Markiii +BG-E11
  • Kenko Tokina AT-X17-35mm F4 PRO FX
  • Canon EF24-70mm F4L IS USM
  • Canon EF70-200mm F4L IS USM
  • Canon EF300mm F4L IS USM
  • Canon EXTENDER EF1.4X II
  • FUJIFILM Digital Camera Body   X Series X20
フォト
無料ブログはココログ

« 木造ホーム上屋が魅力の帝塚山四丁目電停 | トップページ | 昭和時代にタイムスリップ!阪堺電車の安立町電停 »

2017年7月22日 (土)

大阪スタイルのモ351形とモ501形電車!阪堺電車の住吉電停

559a0925

 二日目も大阪スタイルのモ351形とモ501形電車を撮りに、阪堺線と上町線が合流する住吉電停に寄ってみました。

559a0927

 今では上町線が阪堺線と合流するポイントがあるだけですが、今年(2017年)1月までは上町線と阪堺線の平面クロスもあって、複雑にトングレールやクロッシングが配置されていました。

559a0938

 この交差部から住吉公園駅までの間が廃止されて、以前に比べればスッキリしてしまいましたが、両線の電車が行き交うこの辺りは一見の価値ありですよね。

559a0941

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 木造ホーム上屋が魅力の帝塚山四丁目電停 | トップページ | 昭和時代にタイムスリップ!阪堺電車の安立町電停 »

趣味」カテゴリの記事

鉄道写真いろいろ」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪スタイルのモ351形とモ501形電車!阪堺電車の住吉電停:

« 木造ホーム上屋が魅力の帝塚山四丁目電停 | トップページ | 昭和時代にタイムスリップ!阪堺電車の安立町電停 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31